Revelations 12:11 

リーハイバレー・ジャパニーズ・ミニストリーズ Blog

2021/06/27 12:40

神の愛する聖徒の皆さん、こんにちは!

とても感動することがありました。

きっと皆さんも励まされると思い、今タイプをしています。

みなさんは6月8日放送のアメリカズ・ゴット・タレントはご覧になりましたでしょうか?早速日本語の字幕を付けてくださっている人がいたので、動画をシェアしますね!

AGT Nightbirde ゴールデンブザー「日本語訳」

私のうちにはテレビがない上に、普段は「アメリカズ・ゴット・タレント」は観ないのですが、友人が昨日、「娘が『とっても感動した』と言って送ってくれたのでシェアするね」と言ってYoutubeのリンクを送ってくれました。ナイトバードというステージネームのジェイン・マルチェウスキさんが、オーディションを受けに来ていました。

彼女の笑顔と瞳の輝きの中に、イエスさまがいるように感じ、歌を聞きながら鳥肌が立ち、泣いてしまいました。彼女に引き込まれ、色々調べているうちに、やっぱり彼女はクリスチャンだったということがわかったのです。

TVのオーディションの中でも彼女は言っていますが、2019年に癌の余命宣告を受けてから闘病生活を送っており、生きる確率は2%だと医師に言われているそうです。

リサーチしていくうちに、更に、わかったことがありました。彼女は結婚をしていたのですが、去年夫から「もう愛していない」と言われ、離婚をしたこと。悲劇が続いたトラウマから脳が混乱し、痛みのシグナルを送り続け、歩くことも食べることもできなくなり、死にそうになったこと。ガンが、肺、脊髄、肝臓に広がっていること、などなど。

彼女はクリスチャンホームで育ち、10か月前のインタビューで自分の家族のことを「ジーザスファミリー」と呼んでいます。また11年前に教会で「偉大な神」の歌を賛美しているビデオや、近所の子どもたちにミニストリーしているビデオなどもありました。

ではなぜこのように、神を愛し、素晴らしい人にこのような悲劇が起こったのでしょうか?

世の中に起こる悲劇は、神様が人間に与えた自由意思を用いて悪い選択をした人たちがもたらす結果起こっていることなのです。神様がもたらしているのではありません。なぜなら神は善であり、良い神様だからです。

でもこのように言う人もいるかもしれませんね。「神様はなんでもおできになる方だから、止めることだってできるのに、こんなひどい悪をそのままにし、助けてくれなかった。神が良い神さまならなぜこんな悪を許されているのか」と。

そういう人たちに、私はきっと100%納得のいく回答をすることはできないかもしれません。でも今年の3月にジェインが自分のブログに書いた言葉がとても印象的で心に残ったので、シェアしますね。彼女はそのブログで、本当に苦しみの中、神を罵り、死にたいと何度も言ったと正直に書いていました。何度も痛みや吐き気でバスルームで泣きながら寝入ったこともあったと綴っていました。

最後にこう締めくくっていました。

「私のことを、呪われた者。敗北者。蔑まれた者と呼んでもいい。でもそれだけではないの。私は選ばれた者。祝福された者。探し出された者。神がその秘密を囁く者と呼んでください。私は、私のために隠された憐れみのパンでお腹が満たされている者なのです。

それほど体調が悪くない日でも、時々、午後の光の中でマットの上に横になり、主に耳を傾けることがあるの。変だと思うかもしれないし、うまく説明できないけれど、神は今でもそこにいてくださるの。神を見ることができない人がいるのは、目線を低くしていないから(謙っていないから)だと聞いたことがあるけれど、それは本当よ。もしも神が見えなかったら、もっと自分を低くしてみて。神はバスルームの床にもいてくださるのですから。 ジェイン」

このような大変なところを通りながらも、オーディションに出演したジェインが歌う様子が放映されるや否や、彼女の歌は世界中でセンセーションを巻き起こし、それは今もなお続いています。治療のための資金も集められ、彼女のシングルはトップとなり、ニュース番組やTVなどあちこちに引っ張りだこです。

人生には苦しみや、理解できないような状況がありますが、そこを通して神の栄光が現われるために、神が悪の計画をお許しになることもあるのです。

今、苦しみの中にいる人、困難を通っている人、心が重い人、この「Nightbirde – It’s Okay」を聞いて「It's Okay、大丈夫」と自分に言ってあげてください。

確かに、ジェーンの内なる輝きを通して、神の存在、神との関係、永遠の命、信仰について、多くの人が神のことを知ることでしょう。そう、神はジェインを選んだのです。

最後にこの真実な御言葉をみなさんに送ります。

「神を愛する人々、すなわち神のご計画に従って召された人々のためには、神はすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています」ローマ8:28

今日もイエスさまの希望と愛が皆さんに注がれますように。アーメン

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart