Revelations 12:11 

リーハイバレー・ジャパニーズ・ミニストリーズ Blog

2018/03/13 05:13

角笛出版さんとの御国の働き

God Bless You!

 親愛なる聖徒のみなさん、いつもミニストリーのためにお祈りくださいまして本当にありがとうございます。心より感謝しています!

 前回、Amazonの件で、プレイズレポートを送ることができましたが、一難去ってまた一難。今度はYoutubeを通して、攻撃が来てしまいました。かろうじてYoutubeのアカウントは動いておりますので、詳しいことは次回のメルマでご説明しようと思っております。動画配信が守られるように、覚えてお祈りいただけると嬉しいです。

 さて、今日は、神様がしてくださる素晴らしい導きと働きにフォーカスしてお話ししたいと思います。角笛出版のY社長との出会いは、今からちょうど4年前になります。その頃、角笛出版さんは、ハイディ・ベイカー著の「Compelled By Love」という書籍の日本語出版の版権を取られ、翻訳も終わり、印刷をするばかりとなっていましたが、タイトルが決まらずにいました。その時より半年ほど前にリーハイバレージャパニーズミニストリーズで、このハイディの「Compelled By Love」というドキュメンタリー映画の予告編に字幕を付ける許可を取り、『ハイディ・ベイカー、ドキュメンタリー映画「愛に燃やされて生きる」予告編』としてYoutubeより配信しました。それを観たYさんが、「このタイトルを本のタイトルとして使わせていただけないでしょうか」とご丁寧に連絡をくださったのです。(本はこちら! )もちろん私たちは快諾し、一生懸命考えたタイトルが用いられたことを喜んでおりました。それ以来Yさんとは、電話やメールでやりとりし、励まし合ったり情報を交換したりしてきました。

 ハイディはアメリカ人で、アフリカ・モーザンビークで宣教師として働いており、当時アフリカの孤児たち1万人を養子として受け入れ、育てていました。(現在はその数はもっと増えていると思います)もちろんこの偉業は、彼女一人で成し遂げたのではなく、多くの人の愛とサポートがあったからできたことです。でも始まりは、彼女が「世界で最も貧しく傷ついた人たちに神の愛を届けたい」というパッションで行動したことによるのです。正確には、神が彼女に「愛に燃やされて生きる」よう、愛とパッションを注がれたのでしょうね!

 実は私は、このハイディのことをピュアパッションTVという番組のインタビューで初めて知ったのでした。私は番組を観て、心の底から感動し、涙が止まりませんでした。『私も神の愛を伝える為に、何かしたい!何かするべきだ!』そう思い、大胆にもこの番組のプロデューサーであるデイビッド・カイル・フォスター氏に連絡を取ったのです。(デイビットは元ハリウッド俳優。彼の証はこちら

「はじめまして!私は日本人クリスチャンでアメリカに住んでいます。今日、あなたの番組でハイディのインタビューを観ました。感動で胸が一杯になり、突き動かされて連絡をしています。この動画に日本語字幕を付けて日本の人々に紹介したいのですが、許可をいただけないでしょうか?私は普通の主婦です。字幕は付けたことがありませんし、英語もいまいちで、翻訳もどのくらいかかるか分かりません。でも『どうしても伝えたい』というパッションだけはあります。たとえどんなに時間がかかったとしてもやり遂げたいのです。どうか許可をください!」と。するとなんと、「Wow!これは僕にとって神様の導きとしか思えないよ!僕はずっと前に日本の沖縄で宣教師として1年間働いていたことがあるんだ。日本人への伝道は僕のパッションでもある。僕らの番組に自由に字幕を付けていいよ!」と、マスターデータをわざわざ送って来てくださったのです!神様は本当に凄いです。

「信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。」へブル 11:6

 それから、どんなソフトを使って字幕を付けるのかとか、字幕のタイミングの操作や、字幕を動画に焼き付けるのはどうするのかなど、分からないことだらけで、試行錯誤し、訂正に訂正を重ねて、30分の動画の翻訳に、なんと8か月もかかってしまいました!苦労してやっとできた動画は、最初は私の個人のYoutubeチャンネルより配信していて、その2年後にリーハイバレージャパニーズミニストリーズのチャンネルから配信しました。(その動画はこちら)この素人臭い動画を観て下さい!(笑)やり直そうかとも思ったのですが、これが私たちの歩みなので、これを見て励まされる人もいると思ったし、パッションさえあれば、主が助けてくださって、どんなこともできるという良い証になると思い、そのままに残してあります。

 自分には何もないと思っている方!神様は「主の愛を伝えるために用いられたい!」と願う人を探しておられます。神様はどんな人でも用いることができるお方なのです。私がその証です(笑)

「私は、私を強くしてくださるお方によって、どんなことでもできるのです」ピリピ4:13

捧げたいと思っておられる方がおりましたら、ぜひご連絡くださいね!一緒にメディアの分野を勝ち取って行きましょう!

 話はそれてしまいましたが、角笛出版のYさんは、リーハイバレージャパニーズミニストリーズの出版立ち上げの際にも、色々アドヴァイスをくださったりして助けて下さいました。先日お祈りしていた時に、主から「角笛出版は良い本を翻訳しているが、電子書籍の販売はしていないので、電子化を助けなさい」と言われました。それをYさんに伝えると「ぜひお願いします!」ということになり、著者・角笛出版・リーハイバレージャパニーズミニストリーズの3者間契約の運びとなったのです。そして出来上がった電子書籍第一弾がこちら!

リック・ジョイナー著「貧困の霊に打ち勝つ・魔術に打ち勝つ―勝利の信仰シリーズ1」

 2006年に初めてリック・ジョイナーの本を読んだのですが、それは私のクリスチャン人生に大きな転機を与えました。今回電子化した書籍も、深い洞察と主の豊かな啓示に溢れるものです。個人的には「魔術に打ち勝つ」の部分が心に深く刺さりました。クリスチャンになる前に、自己啓発と称してやっていた学びや、仕事でやっていたことが、実は魔術に当たるものだったと知り、ショックを受けました。また子どもたちの友人関係や、彼らがやりたいことなどに、何かと操作していたことが魔術の類であったことも知り、深い悔い改めに導かれたのです。教会でもこの魔術が使われているので、見分ける知恵と知識を得て、徹底的に排除して行きましょう!ぜひお勧めです。第2弾、第3弾と続きますので楽しみにしていてくださいね!

皆さん、長々と読んでいただき感謝します。

皆さんの日々が主と共に歩む毎日でありますようにお祈りします。

また、主がすでに用意されておられる素晴らしい人生のご計画が、お一人お一人に成しとげられるようにお祈りします。

それではまた次回のメルマガでお会いします。

貧困の霊に打ち勝つ・魔術に打ち勝つ 勝利の信仰シリーズ

リック・ジョイナー

固定リンク: http://amzn.asia/1dvcGJx

「翻弄される子供達の救出」Heidi Baker - Rescuing Lost Kids の動画

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart