Revelations 12:11 

リーハイバレー・ジャパニーズ・ミニストリーズ Blog

2018/03/13 05:12

~感謝報告~

God Bless You!!!

ミニストリーの為にお祈りしてくださった皆様に、心より感謝いたします!
前回のメールで緊急の祈りのリクエストをさせていただいた件ですが、昨日アマゾンから、クレームを出していたイギリスの出版社がクレームを取り下げたとの報告が入り、リーハイバレージャパニーズミニストリーズのアカウントロックが解除されましたことをご報告いたします!ハレルヤ!


詳細はこのようなことでした。2月15日に、Amazonより、第三者の権利の侵害と警告を受け、いきなりリーハイバレージャパニーズミニストリーズのアカウントが閉ざされてしまいました。ハワード・ストーム氏の本の出版元のイギリスの出版会社がクレームを出したためです。皆さんのお祈りにより、ハワード氏の書籍以外の販売はすぐに回復したのですが、依然として、アカウントはロックされたままで、私たちはアカウントに入ることができないでいました。この出版会社からも、「今まで何冊の売り上げがあったのか報告し、売上金を返金するように」と要求をされました。

私たちは、全ての動画、書籍翻訳において、制作元と著者と書面にて契約、もしくは、許可を正式にいただいて行っておりましたので、まさに寝耳に水、有り得ないことが起きたと思いました。

ハワード氏は、このイギリスの出版会社から2000年に「My Descent into Death」を出版したのですが、この出版社は、のちに分裂か、合併をし(詳しくは分かりませんが)名前が変わり、ニューエイジの出版社となってしまいました。2005年にハワード氏は、アメリカで「My Descent into Death: A second chance at life」を自費出版をしました。そしてリーハイバレージャパニーズミニストリーズは主の導きで、その本を翻訳することとなり、著者と契約を交わし、2015年に日本で「臨死・そして与えられた2度目の人生」を翻訳出版いたしました。今回の騒動は、この本の日本での版権を巡ってのことでした。ハワード氏と、このイギリスの出版社との契約を確認してもらったところ、この出版会社は、英語の言語での、世界での出版権は持っていましたが、外国語での出版権は持っていませんでした。


今回のことを「This is most regrettable.(すごく残念だ)」と言いながらも、ハワード氏は直接私(ロイド)に電話をくださり、励まし慰めてくださいました。日本の小さなクリスチャンマーケットの、小さな出版社にこのような攻撃が来たことに対して、相手が何が望みなのか?と私たちは、不思議に思いましたが、のちにくる神の祝福が大きいために、その前に敵が盗もうとしたのだ、ということを会話の中で、確信することができました。そしてこのイギリスの出版社の救いと、日本のリバイバルのために、一致してお祈りをし、先取りの感謝を捧げることができました。


ハワード氏の臨死体験のインタビューの動画に字幕を何本か付けてあります。まだご覧になったことがなければ、ぜひご覧になってくださいね。ハワード氏も、「真摯な申し出であれば、日本にも行く」とお話しされていますので、招待されたい方は、ご連絡ください。

いつも暖かいサポート、お祈り、心より感謝します!主の豊かな酬いがありますように!!!

リーハイバレージャパニーズミニストリーズ一同より感謝を込めて・・・



臨死体験の証のインタビューこちら

聖書:マタイによる福音書 5章10-12節: 義のために迫害される人々は、幸いである、/天の国はその人たちのものである。 わたしのためにののしられ、迫害され、身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、あなたがたは幸いである。 喜びなさい。大いに喜びなさい。天には大きな報いがある。

君、呼ばわりされて、ちょっとアマゾンのことが心配になりました・笑

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart